スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vallenatoが好き

Clasicos de la ProvinciaClasicos de la Provincia
Carlos Vives


Amazonで詳しく見る

ラテン音楽の中でジャンルを越え、「名曲」と認識される曲はたくさんあるけど、その中でも私が「名曲」だと思う曲。それが「gota fria」
そのgota friaのCARLOS VIVESバージョンがこのアルバムの中に入っている。

このアルバムはvallenatoの魅力が詰まっている。今までvallenatoなんて聴いた事がない・・と言う人にお勧め。

ただ、ここ数年のCARLOS VIVESのアルバムは完全に大衆に迎合してしまっているような気がする。確かに「今」受ける音楽かもしれないけど、「今」が過ぎてしまえば残らないようではやっぱり悲しい。

そういう意味でやっぱりタイトルどおりこのアルバムの曲はclasicosだと思う。


Tierra Del OlvidoTierra Del Olvido
Carlos Vives


Amazonで詳しく見る

clasicos de la provincia以外のアルバムとして、このアルバムもすごく好き。・・・でも、ジャケットすごい。
このアルバムも「コロンビア」を意識した音だと思う。
コロンビアは国そのものが「多様性」をあらわしているけど、やっぱり音楽も豊かでその「多様性」がにじみ出ている。


スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。