スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CUANDO SEAS MIA

Sin BanderaSin Bandera
Sin Bandera


Amazonで詳しく見る

さて。
SIN BANDERA・・・好きな方、多いですね。
SIN BANDERAは特に日本人受けがよくて、よく「ラテンのCHEMISTRY」なんて表現されていまるようです。

で。このSIN BANDERA
メキシコ人のLEONEL GARCIAとアルゼンチン人のNOEL SCHJRISからなるDUO もともとソロで活動していた2人が出会って意気投合。
そしてSIN BANDERAを結成。

そしてデビューアルバムの中の一曲、ENTRA EN MI VIDAが大ヒット・・・なわけですが、私としてはこのSIN BANDERAにはちょっとした想い入れがあるのです。

それは。
このENTRA EN MI VIDAは私のはまっていたTELENOVELA(ドラマ)の主題歌だったのですよね~。
当時会社勤めだったわたくし。このドラマは夜8時に始まるのでそれに間に合うためには7時過ぎには退社しなけらばならない!
なので、「意地でもするもんか、サービス残業」をモットーに毎日7時過ぎまでに退社を目標にがんばっておりました。
ちなみに、7時までにあがるのは日本人では私だけでした。

おほほほほ。

サービス残業なんてやっている場合じゃないのです。
それぐらいこのNOVELA、おもしろかったのです。
おまけに、メキシコ(ラテンアメリカ)のドラマは月~金毎日1時間ですよ!奥さん!
話の展開がすさまじく、1回でも見逃したら、もう???なわけです。

そんなわけで、私の仕事のスピード、すばらしかった(自画自賛)

そのNOVELAの主題歌がこのSIN BANDERAの歌うENTRA EN MI VIDAだったので、毎日聴いていました。当時、まったく無名だったSIN BANDERA・・なんだか不思議な気分ですが、無名時代から知っているので、なんか身近な人が急に有名人になった気がします(勝手な思い込み)。

Purest of PainPurest of Pain
Son by Four


Amazonで詳しく見る

で。
SIN BANDERAのENTRA EN MI VIDAは第二部の主題歌で、第一部の主題歌は・・・。

なんとこのSON BY FOURが歌っていたんですよー。豪華だー。さすがTV AZTECA!だてに銀行経営して、飛行機飛ばしてないよー(←わかる人だけ、わかってください(笑))
SON BY FOURがその名もずばり!のCUANDO SEAS MIAという主題歌を歌っておりました。
個人的にはSIN BANDERAのENTRA EN MI VIDAよりSON BY FOURのCUANDO SEAS MIAのほうがこの激しいドラマにはあっていたと思います。

ついでに言うとSON BY FOURよりわれらがジャイアン!のEL JEFREYのカバーしているCUANDO SEAS MIAのほうが好きです。(これわかる人、めちゃめちゃ、マニアですね?!)

CUANDO SEAS MIA・・DVD出てないかなぁー。もう一度全部じっくりみてみたい。

このようにTELENOVELAの主題歌になると言うのはものすごい影響力があります。日本でも同じ状況はあるかもしれませんが、ラテンアメリカの場合、月曜日から金曜日まで毎日!で、しかも、全ラテンアメリカおよびアメリカ合衆国やヨーロッパにいたるまで放送されます!ラテンアメリカのテレビ網はすごいのです。

TELENOVELAを見る機会があれば、音楽にも注目してみてください。
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。