FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHICANO R&B

The OneThe One
Frankie J


Amazonで詳しく見る

最近は本当にCHICANOS(メキシコ系アメリカ人)の活躍が目に付くけど、その中でもお勧めなのがFrankie J

BABY BUSHのSUGA SUGAが日本でも大ヒットしたとき、サビを歌っている人は誰?ということで話題になったけど、それがFrankie J
彼はメキシコのTIJUANA生まれのアメリカSANDIEGO育ち。もともとKUMBIA KINGSでもVoでやっていた人。だからKUMBIA KINGSのアルバムにもFTされてます。

Frankie Jは今回ようやく日本でも発売になったようですが、この人は日本人ウケするタイプだと思う。特に今回にアルバムはお買い得だと思う。SUGA SUGAまで入っているし。(BABY BUSHをFTして)
こちらでアルバムの視聴ができます。PVまで観れますよ!→Frankie J公式サイト
 
おまけに!
ExtreamのMore than wordsをカバーしてますよ!渋い・・・。
今じゃ、すっかりラテン系の私。でも、実は昔はヘヴィメタさんだったりした。Extreamなんてなつかしぃ~。

そして!
AVENTURAのOBSESSIONもカバーしてますよ~~!!!
でも、日本では知名度がないのかこのことは触れられていない・・・。
OBSESSIONのREGGAETONバージョンまで入っていますよ~。すごいなぁ。

いやぁ~、充実のアルバムですね。本当に。

Frankie JFrankie J
Frankie J


Amazonで詳しく見る

こちらはスペイン語の曲がほとんどです。個人的にはやっぱり英語よりスペイン語のほうがしっくりするんですよね。

ラテン音楽もSALSAやMERENGUEだけじゃなくて、Frankie JのようにR&Bまであるんですよね。

Frankie Jの音楽ははラテン音楽に特に興味がない人でも満足いく物だと思います。


「続きを読む」をクリックするとMORE THAN WORDSのPVが見れます。数秒後に自動再生されるので、お仕事中の方などはご注意を。

続きを読む

スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。