FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iiQué viva el MERENGUE!! 修正版

久しぶりのMerengue・・と、言うことで今回はど~んと行っちゃいましょう的Merengueオールスター

今回ご紹介するPVは本当にドミニカ共和国のMerengue界を代表するトップアーティストの夢の共演です。
2005年に作られたものですが、中堅を中心に新旧のトップスターの絡みを楽しめます。

さて、登場人物、何人わかるかな??
BACHATAもそうですが、MERENGUEでもclicheと言う決まり文句が必ず入ります。例えばPeña SuazoだとDurísimoと言った感じに。
いろいろなclicheも聴けるので聞き分けてみてください。

このPVはサントドミンゴの雰囲気が良く出ていて、懐かしくなってPRESIDENTE飲みたくなってしまいました。




さて。
今年も「メレンゲの夜」がNYで開催されます。(6月24日)
この超豪華メンバーで!!これで17ドルからチケットがあるなんて~。
出演メンバーは上に貼ったPVとほぼ同じですね。
行きたいよー。特にJohnny Venturaはステージからの引退を既に表明しているので、彼の海外公演はこれが最後かもしれません。ドミニカ共和国でも今後観られなくなるのかと思うと寂しいですね。
NY周辺の皆様はぜひ。

noche de merengue


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chamoy.blog4.fc2.com/tb.php/63-1eb47b31

コメント

こんばんは
すごいですね。17$でこれだけのライブが見れるなんてうらやましいです。メッツのスタジアムで出来るなんてさすがNY.日本では不可能に近いですね。日本ではブラジル人でさえ30万人しかいませんが、NYのドミニカコミュニティーはかなりの人ですからね。行きたいですね。
そういえば、バルセロと一緒にプレジデンテも送られてきました。これから、夏に向けて海の家で飲みたいです。
そうなんですよ~
これだけの豪華出演者で17ドルからチケットがあるってのがすごいですよね。で、メッツが後援しているところもさすがNYのドミニカンパワーです。
ドミニカ人って人口800万(~1000万人)ですが、そのうち首都が200万、第二の都市サンティアゴで80万くらい・・NYやボストンなどを中心にアメリカ東海岸は恐らく「第三の都市」になるでしょうね。一度NYのドミニカ人コミュニティーをのぞいてみたいものです。

海の家でプレジデンテ!!いいですねぇ~~。
私も頂き物のプレジデンテ・・WBCでドミニカが優勝したら飲もうと思っていたのですが、実現せず。夏から日本を離れるのでそれまで飲みます!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。